写真撮影会という名のキャンプツアー

こんにちは。流です。

写真家の廣田賢司氏がBig-Eに滞在することになり、1泊2日のちょっとしたツアーをやりました。だいぶ前のことですが。

初日~カンディハウス

何故か旅人には無縁な高級デザイン家具を見に行くことに…

日曜だったせいか会場の入り口の前に何個かお店が出てました。他にもチーズとかチーズケーキとかもありますた。

中に入ると数々の工夫点とデザイナーや歴史をまとめたスペースがありそこでいろいろ見れます。3階には多くの家具が置いてありますた。まぁ高すぎてソッコーでつまらなくなったけどな。仕事してた時は絶対興味あったんだけど仕事辞めてから一気に興味無くなったんだよなぁ。そりゃダイニングテーブル一式だけで60~70万もするものにねぇ…

新そば

お昼ご飯は近くのJAで新そばのお披露会(だったかな?)がやってたので食べに行きましたよ。悪くはなかったが物足りなかったので近くのイオンモールで追加で食べに行ったのは言うまでもない(笑)

男山酒造り資料館

続いては男山酒造こと酒造り資料館。いろいろ試飲できるらしいけど運転手だったのでできなかった…コンチクショー(´;ω;`)ちなみに他にも写真いろいろあったんだけどどれも人が写っているのが大半であげれません。

21世紀の森 バンガロー

本日の宿となる21世紀の森のバンガローに来ますた。確かバンガローは6人までで1泊¥3000でした。まぁこれを1人あたりに換算すると¥500でしょうか。うむ、安い。トイレ、キッチンもついてて中は結構広い。風呂はついてないが近くに無料温泉有り。他にもお客さんがいて、中にはカップルで来てたのも。そりゃあラブホより安いもんな。風呂やベッドがねぇけどな( ゚д゚)、ペッ

写真撮影

近くにはタルハウスやオートキャンプ場もあったのでそっちにも行ってちょっとした写真撮影を。

夕食~スープカレー

で、バンガローに戻ってきて夕食のスープカレーを。何気に北海道に入ってから初のスープカレーです。まさしくカレーは飲み物(笑)

夜の撮影

夜もちょっとした写真撮影を。個人的にこの写真が好きです。

 

2日目~朝食

さて2日目の朝食、前日のスープカレーが残っているのでパンを焼いて浸して食べることに。ちょいと焦げました(笑)

ペーパンダム

キャンプ場の近くのダムです。水がだいぶ少ないんだけど大丈夫なんだろうか…

旭山動物園

さて、来ました。旭川と言えばこれ。旭山動物園。

迫力ありすぎてちょいとビビる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ペンギン館はトンネルから泳ぐ姿が見えるんですよ。

こっち見んな!!(笑)他にもいろいろあるのでたぶん丸1日ぐらいは見れるんじゃないかなぁ。

とんとん拍子

昼食はとんとん拍子の豚丼。うむ。かなーり美味かった。これはいけるわ。某牛丼チェーン店とはくらべものにならないわ(笑)

と、まぁここでお開きです。というわけでちょっとした撮影会という名のツアーでした。チャンチャン♪※写真提供:廣田賢司

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です