長岡ゲストハウスねまる & かざあな

こんにちは。流です。

旅の途中でゲストハウスねまるで飲み会があったので参加することにしました。

ついでにここのゲストハウスについて紹介します。

長岡ゲストハウスねまる & かざあな

住所:新潟県長岡市与板町与板甲170

料金:一泊¥2700(冬季は暖房費として¥200追加、連泊の場合は少々の割引有)ちなみに寝袋持ち込みの使用で割引ききくそうです。2017/08/02からテント泊も追加されました。テント泊はテント等持ち込みで1泊¥1500です。(2017/08/02追記)

主な設備。キッチン面

ガスコンロ、カセットコンロ、湯沸かし器、食洗機、ミキサー、土鍋と大体の調理器が有。料理するにはそれほど困らないかと。庭に畑があるため今の時期はいろいろと野菜が獲れてるとか。

続いて居間方面

テレビ、エアコン、扇風機、マンガ、スーファミ、64、PS3、ボードゲームや知恵の輪もいくつか有。冬季はこたつ、ファンヒーター常備。なんせ雪国新潟県ですからね。管理人が大のコーヒー好きなのドリップ式コーヒーのサーバーも有。

施設自体はルンバも使用しつつ管理人がほぼ毎日、掃除してるので綺麗です。シーツやタオルとかも用意してありちゃんと洗濯しております。耳栓や歯ブラシは有料です。(確か¥100)食料品(カップ麺やつまみ等)も¥100で売ってます。飲み会とかでの締めで買ったりすることも。

時々、イベント有。金曜日はおつカレー会なんていうのもある。土曜もだいたい飲み会らしい(笑)今までいろんな人が飲み会にいろいろ酒を持ってきてたのである程度の酒は有。但し、節度をお守りくださいの注意書き有(笑)イベントの詳細はHPFacebookで載ってるのでそちらでご確認を。ボードゲーム会も以前、参加しましたねー。

時にはこんな豪華な食事が出ることも。

宿泊はドミトリーtype。男性陣と女性陣の部屋に分かれてて各部屋4人ずつ。今は準備中だが外でのテント泊のプランも考えてるらしい。(2017/08/02からテント泊も追加されました)尚、ドミトリーで男女の部屋の差がちょっとある(笑

ゲストハウスとしてそこまで安くはないですがそれだけの金額は見合うかと思います。実際、イベントの時は本当にいろんな人が来ていろんなもの持って来ますし。一度行ってみては?

では。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です