胸糞悪いつぶやきを見かけたのでツッコミます

こんにちは。流です。

本日Twitterでこんなつぶやきを見かけましたので早速書かせてください。

https://twitter.com/nanashi_ill/status/867555220917596160

まぁ、見れば分かりますがこれをつぶやいた人のとある同級生母親がつぶやいた人に聴覚障害のことやその他いろいろ罵倒してる内容をあげたものです。(このつぶやきをしたワセジョさんは被害者側ですので勘違いしないでくださいね)

見てて反吐が出ます。残念ながらこういう輩は少なからず一定の数がいるんでしょう。

まず、罵倒してきた母親は完全に勘違いしてますね。自分や自分の子供が病気にならない根拠はどこにあるのだろうか。聴覚障害は先天性よりも実は後天性でなることが多くまたその大半は原因不明なのである。それを本人のせいにしてるだけでもはや呆れるのだよ。聴覚をある日いきなり失う可能性は誰にだってあるんだよね。これをつぶやいた方もたぶんいきなり失ったのだと思う。(そういうつぶやきをしてたから)

次に就職できないとか言ってるが身体障害者の中で内部、肢体不自由に次いで働いてる人数が多いのは聴覚障害者だということも絶対知ってない口ぶりですね。トランスミッションで有名な某有名車両部品メーカーでは一番多く採用しているし人材としても戦力になっているのに。更に言えばある程度の人数がいる場合、障害者をその人数の何%を雇わないと制裁金を払わないといけないということも。

外出するなともあるがこれもいけない。何故ならそうすると社会はどんどん聴覚障害者と触れ合うことが無くなり健常者が聴覚障害者に実際会った時にどう接したらいいか分からなくなるからだ。その結果、双方の間で余計な溝ができる。というか今までそういうのもかなりあったはずである。

欠陥商品というのも人権の否定にもつながるし下手するとこれ訴えられてもおかしくはないぞ。

結婚できないとかも書いてるがこれもどういう根拠だ。今やいろんな人がいるからそれぞれの好みがあるしこの人も結婚できないという根拠がなんなのか分からない。そうキチガイであるあなたさまが結婚してる時点でね。むしろよく離婚しないですねこの旦那。

と、まぁこんな感じでいろいろツッコミました。

いやはや無知というか勘違いにも程度がひどすぎる。他人を罵って無理矢理、自分を肯定してる感が否めないですね。困ったもんです。というかこれ全国の聴覚障害者を敵に回してるようなもんだぞ。いや聴覚だけじゃなく他の障害者にも敵に回してるわな。

胸糞悪いつぶやきだったけどこういう現実があり、そういうのは絶対いけないというのを忘れてはいけない。

最後にこのつぶやきをしたワセジョさんに今後こういうことがおきないことと今後の幸せを祈る。またこの場を借りてつぶやきをブログに載せてくださることを許可してくれたことに感謝いたします。ありがとうございました。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です